苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

初麻酔。 

2007/12/08 Sat.

歯科にて。


私は月曜日から、ユタは木曜日から歯医者に通っています。


私は、親知らず付近の歯茎が腫れ、ユタは、前歯上の歯茎に出来物らしきものが!


私の事はともかく、ユタは今週頭くらいから痛いと言い出し、すぐ治るかと思いきや、木曜日には顔半分腫れてしまう事態にw(゜o゜*)w


どうやらそこが膿んでいるらしく、初日は膿みを出してもらう事に。。。

この日は少々膿みを出してもらい終了。


次の日は私の予約もあったので、一緒に来てください、という事に。


我々、隣り合わせたベッドで、互いに治療でゴザイマス。


私も歯石などを取ってもらい、多少の痛みと戦っていたのですが、隣から、ユタの声が・・・

初めは、女医さんと冗舌に語っていたユタも、だんだんビビりモードに。


膿みを全部出し切ってしまうには、麻酔をしなくてはならないという事で。。。


うはっ!麻酔、初めてなんだよなぁ。。。ま、私は身動き取れないし、先生に任せよ、ケケッ。


麻酔は、分からないうちに打ってくれたみたい。


で、麻酔が効き始めたら痛くないはずなのに、器具を見てビビッてるのか、情けない声が聞こえてきました。


でも、それがすっごく可笑しくて!

笑っちゃいかんでしょうが、歯石取り中の私も、つい吹き出してしまいました(笑)


ユタ「痛い~、痛い~」


先生「麻酔が効いてるから、痛くないはずだよ。」


ユ「お願いっ、止めてっ、今日は止めておこうよ。」


先「止めたら痛いの残ったままだよ。」


ユ「ああ、もうだめ・・・気が抜けそう・・・気が抜けるぅ~~


気が抜けるぅ~って(爆)


ま、結局麻酔が効いてるから痛くないことも分かって、何とか膿みを全部出してもらい、今日の治療は無事終了しましたが。


さすがの”ジャイアン”も、かなり情けない声出してました(笑)


それでも、就学前は歯医者とか耳鼻科とか一切ダメだったんですよ。


椅子に座ったとたんパニック!

幸い、虫歯はなかったのですが、耳鼻科なんて3人がかりで押さえつけられて!


それが、小学校入学と同時に、ピタッとなくなりました。不思議。

これも成長の証ですね



ちょっと体力&抵抗力落ちている親子なのでした~



 にほんブログ村 子育てブログへ
 ←ぽちっと応援お願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

No title

ユタ君、かわいい~
子供って、こういう所が面白いよね~。

じゅんこ-37 #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 12:52 - edit

No title

3人がかりで‥というところで ちょっと笑っちゃいました。すごくすごくいやだったんでしょうね。今はずいぶん成長しているユタくん。今回 さらに大人になったのではないでしょうか?

なおみ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 17:48 - edit

No title

じゅんこ-37さん☆

いや、ホント、よくこの期に及んでそんな言葉が出てくるなぁ、と関心モノですよ(笑)

なおみさん☆

単に、耳垢取るだけだったりなのですが、それはそれは大変な騒ぎで・・・先生にもかなり嫌がられてましたよ(苦笑)
随分成長したものです

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 22:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/101-90501efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。