苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

クリスマスバージョン。 

2007/12/01 Sat.

12月らしく、テンプレ変えてみました。


クリスマスですね。。。


お子さんへのクリスマスプレゼントはもうお決まりでしょうか?


私は、クリスチャンではないので、どちらかというと”クリスマスなんて関係ない!”派なのですが、やっぱり、クリスマスプレゼントはあげちゃいます。


せめて、子供がサンタさんを信じている年までは。。。


ちなみにワタクシ、サンタさんからプレゼントもらった事ありません; ̄ロ ̄)!!


だけど、小学校いっぱいくらいまでは信じてたんですよ~。

(かなり頭の弱い子だ!)


なので、わが子にはちゃんとサンタさんからプレゼントをあげたいのです。


今年は・・・ついにDS買っちゃいます!っていうか、買っちゃいました!!

(売り切れると嫌なので。隠してあります。)



ちなみにお色はこれ↓ ”グロスシルバー”です♪



 


思えば、私もゲームウォッチ(古っ!今のお若い方、ご存知かしら??)を手に入れたのが小2。


なので、ユタもゲーム解禁でも良いよね!


まぁ、ゲームが脳に与える影響・・・云々言われている昨今ですが、私の時代はそんな事は一切言われず、ゲームやりまくってました(´~`ヾ) ポリポリ・・・


なので良いのです!少しくらい!!


って、実は私がDS欲しかったんだぁ(^-^;


クリスマスが待ち遠しいです。うふっ。



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

No title

こんばんは!
昨日は遊びに来て下さってありがとうございました。
うちも夏にやっとDS与えたんです。
やっぱり私がやりたかったからです(笑)
ユタくん、うちと同じ2年生なのですね。
掛け算、やってますよ~
ゆとり教育のせいであんなに教科書ぺらぺらなのに、宿題やらせるのに一苦労です!
お互い頑張りましょうv
こちらからもリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
また遊びに来ますね。

くじゃ #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 00:18 - edit

No title

くじゃさん☆

コメントありがとうございます!

ホント、宿題多いですよね~(^-^;
私の時代なんて、宿題をやった記憶がほとんどないのに。

リンク、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 09:19 - edit

No title

どの家庭もというか、奥さんも考えることは一緒ですね。
うちの奥さんも、クリスマスにはないかもしれないといって、買いました。うちはWiiの方。
薄給の私の給料からソフト代やコントローラー代合わせて4万円が(・・、) ぐすん
飛んでいきました。
ちなみに、奥さんWii Fitが欲しいみたい・・・狙いはこれだな、きっと!

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 12:37 - edit

No title

クリスマスには一応ケーキ食べました。
でも、バタークリームのですが、ケーキ食べるのなんてクリスマスくらいだったので嬉しかったですよ。
プレゼントっぽいものは、新しい服とかでした。

DSいいな~。
ドラクエやりたいよぉ~。
でも、やってる時間が無い!Σ( ̄□ ̄|||)

じゅんこ-37 #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 13:56 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

お久しぶりです!!
きっと、お忙しかったのですね。
ブログの方も、長いこと更新されていなかったので心配しておりました(^-^;

Wiiですか~!
奮発ですね(^▽^;)
でも良いなぁ。。。
やっぱりね、クリスマス時期になると売切れてしまうそうですよ。
私も、友人にせっつかれて慌てて買いました!
楽天の方でも売り切れ続出みたいなので、やっぱり買っておいてよかった(´▽`) ホッ

じゅんこ-37さん☆

うちは、家ではクリスマスとかやった記憶がないなぁ。。。
でも、祖父とか父が所属していた某クラブのパーティーとかには連れて行かれた記憶が。。。
引っ込み思案な私は、子供だけステージに乗せられて、ゲームをやらされたりするのがすごい嫌でした。

ドラクエは長いもんねぇ(^-^;
うちは、スーパーマリオ、脳トレ、眼力、テトリスとほとんど私好みのソフトをチョイスしました♪

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 18:19 - edit

No title

はじめまして。
我が家も二人の子供それぞれ、DSを持っています。
二人で一つという訳にはいきませんでした。
DS楽しいですよ。私も動物の森にはまりました。

アルジュンのマム #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 17:01 - edit

No title

アルジュンのマムさん☆
初めまして♪

あー、やっぱり楽しいですか!
早く欲しいなぁ。。。ってやる気満々な私(^-^;


なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 22:31 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/100-0c1cf572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

