苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 趣味(母)

珍・マラソン大会。 

2014/02/02 Sun.

いやはや、年が明けてあっという間に1か月が経ち・・・
気づいたらもう二月じゃないですか!

一月行く、二月逃げる、三月去る・・・とはよく言ったものですな。

ブログの更新もさぼりがちな今日この頃です(汗)


さて、先週久々にマラソン大会に参加してきました。
IMAG0205.jpg

といっても10kmなんですが^^;


これでも、毎年何らかの大会にエントリーしてるんですよ。

無理やり参加して、年に一度だけ運動不足解消月間を作るんです(笑)
そうでもしないと、全く運動しないですからね。。。

今回は、今の職場が疲れすぎて、平日の練習が全くできませんでした。


あ、今の職場話もブログにアップしたいのですが、
ネタがありすぎて、何から手を付けたらいいのやら。。。

そのうち「お局日記」とでも題して書こうかしら(笑)


で、そのマラソン大会で、珍事発生!

国立競技場(改修前最後!)の外周を4週走るというのが10kmのコースなのですが、
カウントするのは自分自身でなんです。


あら・・・嫌な予感?(笑)


はい、ご想像通り、カウントを間違えてゴールしてしまいました(爆)!

お陰ですごい記録樹立!

1000人弱の参加の中で、80位!
女性の中で35位!!
タイムは50分!!!

というミラクルな成績を修めたのでした(笑)


でもちょっと言い訳させてください!

3週はちゃんと走り、「4週目はこちら」という看板が見えたのでそっちに行ったんです。

でも、周囲を見渡すと、どうも私より速い??と思われる方々が!!

で、ゴールに入っていくところに係のおじさんがいたので、ちゃんと聞いたんです!

そしたら、「もういいから行っちゃえ!」とな(苦笑)

まぁ、薄々違うとわかりつつ、しかしあと一周なんて無理!!と思い、甘い道に流されていったのでした^^;

応援に来ていた友達に、ゴールしてしまったので電話をしたら、
怪我でもしてリタイヤの連絡かと思ったと(笑)

「絶対わざとでしょ?」と大ウケされましたわ(苦笑)


この大会、制限時間も70分と短く・・・

という事は、3週で50分なのに、あと1周(約2.5km)してたら
絶対制限時間内ではゴールできていなかったという計算になります。

走るコースもかなり狭く、初めの方は追い越しもままならない状態で。。。

周囲のランナーさんたちと、ちょっとおかしいよね!と話していました。

まぁ、この大会は国立競技場改修で当分ないし、ま、いっか!(笑)


そんなわけで、珍事発生なマラソン大会だったのでした。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 趣味(母)

勝手にランキング。 

2012/12/27 Thu.

今年観た映画。↓

レ・ミゼラブル(12月)
ONE PIECE FILM Z(12月)
悪の教典(12月)
のぼうの城(11月)
BRAVE HEARTS 海猿(9月)
劇場版ポケットモンスター2012(7月)
BRAVE HEARTS 海猿(7月)
名探偵コナン 11人目のストライカー(5月)


はユタと一緒に観たもの)


シネマイレージレポートに記録されていて、今年観た映画が意外にあったので、
せっかくだからランキングつけちゃいます(笑)

まずは

第7位 劇場版ポケットモンスター2012

これは、単なるユタの付き合いなので、内容は全く覚えていません(笑)
一体、いつまで付き合わされるのだろう・・・(汗)


第6位 悪の教典

あの海猿の伊藤英明が、どこまで豹変しているかが見たくて行きました(笑)
伊藤英明じゃなかったら、行ってなかったね。
大島優子がどうのとか騒がれていましたけど、大したことないじゃん。
あまりリアルじゃなかったからかな??
でも、サイコパスって実際いるのよね・・・


第5位 名探偵コナン 11人目のストライカー

これもユタの付き合いなもんで、正直内容は覚えていないな・・・(汗)
確かサッカーの話で、日本代表選手が声優やってて(本人役)、ひどかったって思い出が^^;
まぁ、コナンは基本大人も楽しめるので、面白かったとは思います。(テキトー)


第4位 ONE PIECE FILM Z

千巻と福袋が欲しくて、ユタと初日に行きました(笑)
渋い話だったね。面白かったよ。
子供にはこの渋さ、わからないかもねぇ。

あ、あとひとつ、本職じゃない芸能人が声優やるのやめて欲しいなぁ。
香川照之は、さすがに良かったけど。


第3位 のぼうの城

これは面白かったです!笑えて泣けた。
戦闘シーンはかなりリアル。
こんな指導者が、今の日本にもいると良いですなぁ。
(いないと思うけど)

石田三成役の上地雄輔、意外と良かった。
三成の小者ぶりと大物ぶりが合っていました。


さてさて・・・
第一位は、海猿かレミゼか・・・

うーん・・・甲乙つけがたい!
って、きっと世間の皆様はレミゼって言うかな?(苦笑)

というわけで、すみません。

同率一位です!

BRAVE HEARTS 海猿

二回行ってます(笑)
完成披露試写会入れたら三回です(笑)
好きです!!海猿!!!
“仲間”とか、“命をかけて”とかに弱いっす。
水深60mで生きているわけないだろとか、そういう突っ込みはナシで(笑)

DVDも速攻予約です。
続編・・・お願い!!原作者様!!(哀願) 


レ・ミゼラブルは、実は昨日行ったばかりで、感動の余韻にまだ浸っているところです。

いやぁ、泣いた!
こんなに泣いたの久々だわ!
嗚咽をこらえるのに必死でしたわ。しかも一人だったし(淋)

もう、今日は一日泣き顔が残っていましたやん(爆)

切ない、実に切ない、ああ無情だねぇ・・・

ミュージカルでは見た事あったけど、暗い話だしあまり好きではなかったの。
でも、この映画版は方々で高評価なので、そんなに凄いのか??と一目見たくなってしまい・・・

舞台より全然良かったし、やはり外国人が演じた方がそりゃ感情移入もできるってものですよ。
映像の方が、リアリティがあって分かりやすいし。

俳優陣の演技や歌声が素晴らしいとかそんな事は、今更ワタクシが申し上げるまでもございませんでしょう。

とにかく、今年の感動No.1だったことは間違いございません。


番外で、昨年末に観た「ステキな金縛り」、めっちゃ大笑いっす!
面白かったぁ!

次作の「清洲会議」も楽しみだなぁ。


あとは、大奥も観たいけど、レビュー見るとめっちゃ評価低っ!
ドラマは好きだったけど、どうしよっかなぁ・・・


いやぁ、映画って本当に良いもんですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 趣味(母)

ICレコーダー。 

2011/10/02 Sun.

かつて学校と揉めていた頃、ICレコーダーを忍ばせて面談に挑んだものでした(^_^;)

当時、確か最安で5000円くらいだったかなぁ・・・

今はもっと色んな機能が付いていて、3000円台であるのねぇ。




せっかく買ったのに、使ったのはたった一回。

あ、同じく学校と揉めていた、通級ママ友にもお貸ししたんだったわ(笑)


ユタのピアノの発表会で、何故か披露する事になったサックス。(参照→がんばんべーや

曲は「虹の彼方へ」なのですが、アレンジがやたら難しくてお手上げ状態(;^ω^)

で、先生に、これに吹き込んでもらったというわけでござんす。
(ホレボレ~*(´ε`*) )


いかがわしい使い方しかされていないこのレコーダー君にも、ようやく日の目を浴びる日が来たのでした(爆)


教室の隣に最近できた古着屋さんで、当日着れそうなドレスを衝動買いしてもうた。。

ドレス
1950円ナリ!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 趣味(母)

至福のヒトトキ。 

2011/09/25 Sun.

超お久しぶりに舞台鑑賞をして参った。

生活に余裕のない最近は、舞台だなんて贅沢はなかなかできないわけですが、職場の人に誘われて、小栗旬様がお出ましになるというので奮発しちゃいました。


「髑髏城の七人」

髑髏城の七人


劇団新幹線は、実に十数年ぶりで二度目、髑髏城はお初でして、面白いという評判は聞いてたけど、正直全然期待していませんでしたの。(ゴミン。)


嗚呼・・・もう余計な事は言いますまい。

でも、一言だけ・・・


感動した!!(by小泉純一郎)


舞台を観て、感動の涙を流したのは、本当に久しぶりでございます。

「サークル・オブ・ライフ」以来だなぁ。。。(遠い目)


パッとしない今日この頃でしたが、生きているって素晴らしい~♪と思えた一日でした♪└┤*´∀`*├┘♪


ありがとぅ!!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 趣味(母)

がんばんべーや! 

2011/09/11 Sun.

趣味でアルトサックスを初めて、早や1年半・・・。

別ブログを立ち上げてはみたものの、飽き性なワタクシは案の定放置状態。

でも、レッスンは細々と続けてはいるのですよ。家では全く練習しないのですけどね(^_^;)


そんなワタクシ、なぜかユタのピアノの発表会で、サックスをご披露することになってしまいましたΣ(゚д゚;)ガーン

習ったものの中でできそうなのを・・・と先生に相談したら、せっかくだからと、新曲のしかも超ムズイのを選ばれてしまったΣ(゚д゚;)ガーン


ちょいと今、かなり落ち込む事件のさなかにいるワタクシなのですが、いつまでもヘコんでばかりもいられないので、前向きに新たな課題に挑戦しようと思います!!


色々あるけど、がんばんべーや!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 趣味(母)

今年も都知事に会いに行きました。 

2011/02/27 Sun.

何のこっちゃ??





はい!今年も東京マラソン出ちゃいました!



もちろん、10kmですけど(^-^;

(フルは絶対ムリぃ~~)



って、私、一生分の運を使い果たしたんじゃ・・・?!





今回は、周りに当選者がおらず、一人での参加でした。。。



なもんで、まさに『自分との戦い』。



元々運動苦手なワタクシですので、途中何度も考えましたよ・・・



「何で走ってんだ??」って(笑)





そして、今年は快晴だったのですが、これが逆にきつかった!



ものすごい暑いの(>_<)



給水所で水かけましたさ。





途中、応援に来てくれた友人達に上着を預け、何とか暑さをしのいで無事完走いたしました。





去年より5分ほど早いタイムでゴールできました・・・でも、去年の悪天候の中、しかも友人と話しながら走ったのに、それと5分しか変わらないなんて・・・って、単なる練習不足なんすけど(^-^;





もし来年も当選したら、もっと頑張るぞー!!!





























にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 趣味(母)

何度観ても良い! 

2010/11/03 Wed.

映画「海猿」を観てまいりました。



実は、ワタクシ本日で2回目。テヘッ。



結構リピーターが多いみたいっすね、この映画。





もちろん、第一作目からシリーズで観ているのですが、やっぱ海猿@海保はしびれますぜヾ(´ε`*)ゝ

 



先日、テレビで1・2作放映されましたが、一緒に見ていたユタに、「カッコイイでしょう!あんたもこれになれば?(*´∇`*)」と申しましたところ、



「ボクに死んでほしいの?!(--〆)」



と返されましてね・・・( ̄▽ ̄;)!!



そんな息子も、近頃は、少しばかりバカ母に洗脳されてきた模様で、本日は一緒に鑑賞でござんした。





映画って、大概シリーズ化されると質が落ちていくのに、全く変わらないクオリティ、いや、むしろ高くなっている♪



はぁ・・・何度観ても感動(*´ェ`*)







にしてもなぁ・・・



カンナ(加藤あい)の存在がなぁ・・・(毎度思うのだけど)



原作と全く違うし、いらなくないかなぁ・・・



「大洋(赤子の名前)は私が守るけど、私の事は誰が守ってくれるの?」



「大輔君じゃなきゃダメなの!」(このCM、観る気失せるわぁ・・・)



なんてさぁ・・・限りなくウザイ・・・



そりゃ一人で子育てしてる、あたいへのあてつけかい?!(と、ひがんでみる)



ま、「守るべき家族がいる」ってテーマも入っているのだろうけど・・・もしかして殿方が観ると、ああいうのはたまらないのかしらねぇ(笑)



と言うわけで、どうも毎回DVD購入にまで至らないのであります(^-^;





何はさておき、「海猿」最高~~~★'.・.~(^▽^(^▽^*)~.・.・:☆







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 趣味(母)

アゲアゲな夜。 

2010/09/18 Sat.

行って参りました!


☆We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR☆

 


2年ぶりのライブ♪

(そういや、2年前は記事にしてなかった!)




そしてそして!!


今回の中居くん!!!


めっちゃカッコ良かったッス!!!!


マイケル・ジャクソンのダンスを披露したのだ!!!!!



ハナヂブー ( ´ ii ` )





あ~、中居くんって何でも真面目にやるとカッコイイのよね~


これで、歌がなければなぁ(笑)


いや、歌もそんなに下手ではないんですよ!




最近、パッとしない日々を過ごしておりましたが、今宵は良い夢が見られそう。ウシシ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 趣味(母)

走りました。 

2010/02/28 Sun.

冷たい雨が降りしきる中、走ってきました「東京マラソン2010」。(10km)


































予報では、6時から12時までが弱雨との事だったので、降ったりやんだりかなぁ・・・なんて甘かった!!


スタート直前はやみそうかなぁ・・・と思っていましたが、どんどん雨脚が強くなってきて; ̄ロ ̄)!!


それでも、思いっきり楽しめました♪


友達がいたので、一緒にゆるーいペースで(~o~)




それにしても、雨の中走るのは初めて。しかも極寒!


走っている時は寒さはさほど気になりませんでしたが、終わった後が超寒かった~(-o-;


それでも、こんな運動音痴のど素人が無事完走できて、感無量。


自分で自分を褒めてあげたい by有森裕子


(フルの人にはかないませんが(^-^;)



完走メダル↓





 


 










さて、その間ユタはというと・・・


今シーズン、最初で最後のスキーでした。


ちょうどオリンピック真っ只中。


その影響?!で、ジャンプとかもやったらしいです(^-^;


親子共々スポーツにいそしんだ週末でした(~o~)







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 趣味(母)

出ちゃいます。 

2010/02/25 Thu.





 


































日曜日に開催される『東京マラソン2010』、ワタクシ、出ちゃいます!


と言っても、10kmなんですけど(^-^;




今、ユタが通う通級学級について悶々とする事があり、記事にしようか迷っていたりもするのですが(書きかけ)、そんなストレスを吹っ飛ばす為にも気持ち良く走ってきます(~o~)




そして、明日はいよいよフィギュアスケート女子フリースケーティング!!


実は、フィギュアスケートファン。


4年間、待ち焦がれていたのよ、この日を!真央ちゃんを!!


「金メダルが欲しい」という想いがより強い人が、頂点に立つのでしょうね、きっと。


頑張れ~!!!


 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2017-10

