苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ユタ語録

男の勲章? 

2010/12/26 Sun.

相変わらず、食事時に口の周りにおべんと付けている小5男子。




指摘すると、


「これは、勲章だよ!」とな。




は?おバカの勲章ってか?!




「“努力して一生懸命食べた”という証だよ。」




モノは言いようです。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ユタ語録

言いまつがい?3 

2010/11/07 Sun.

ユタが言った。




「あのさー、桜吹雪のあの人・・・梅さんだっけ?」




「ほら、仏教とか言う人。」


 


はぁ?????


 




梅さん→金さん




仏教→奉行

 


でしょうか・・・







梅さんって、すし屋じゃないんだからさ。









↓梅さん?























にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村

 


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ユタ語録

すっぽんぽん王子の帰還。 

2010/10/11 Mon.

すっぽんぽん王子は、“律儀王子”でもある。


近頃、私の母から、ゴミ捨て(猫のトイレの砂。それも毎度大量。)を仰せ付けられているユタ。


キャンプ出発前日、私にこう言い残していった。


「ボクがいない間、代わりにゴミ捨てしておいてね。」




さすが、山羊座のA型である。



ま、それで“それなりの報酬”を得ているのだから、当たり前っちゃ、当たり前なんスけど(^-^;





そんな、すっぽんぽんで律儀な王子は、二泊三日のキャンプを終え、無事帰還したのでした。

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←律儀な坊やに、ご褒美おねがいします♪

にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ユタ語録

ちょっと笑えた。 

2010/10/10 Sun.

ユタが、風呂上がりに素っ裸で出てきて、回し蹴りをしながらこう言った。





「すっぽんぽん キィ~ック!!」























その、ナイスなネーミング・・・





ちょっと笑えた。







そんなナイスガイは、只今キャンプ中。



たまには一人にしてくんないと、母はやってらんないよ~。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ユタ語録

言いまつがい?2 

2009/06/13 Sat.

ユタが、バトミントンのラケットをアンパイアのマスクに見立て、こう言った。
























































「プレイボーイ!」















!!!!

























































君は、未来のプレイボーイだ・・・





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ユタ語録

言いまつがい? 

2009/06/13 Sat.

ユタが、何チャラとか言う飲み物が買いたいと言い出した。


私は小銭がなかったので、ユタの貯金箱から100円を見つけ「これで買えるよ!」と言うと・・・

 


「これはボクが鼻水たらして稼いだお金だよ!(だから使いたくない)




!!!!



















































お前はエスキモーか!!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ユタ語録

鹿せんべい、そんなにうまいか? 

2008/02/08 Fri.

鹿男、あをによし。


私が今期一番ハマっている、玉木宏が鹿になっちゃうドラマです。


録画して、ユタも一緒に見ています。


主演の玉木宏も、結構好きです(*^_^*)


今日、Mステーションにその玉木宏が出ており・・・。

(歌も出しているんですね☆)


ギターを弾きながら歌っている、玉木宏に向ってユタが発した言葉。


「イケメンだけど、歌はイマイチだね」


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! (するどい・・・)




続けて(超無表情で)




「鹿せんべい、そんなにうまいか?」


!!!(母、失笑)



(ドラマ見ている方はお分かりでしょうか?)




玉木宏、好きです。でも歌は・・・ちょっと・・・(^-^;




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪


edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: ユタ語録

サンタさんへの手紙。 

2007/12/23 Sun.

























(シュールなサンタ&トナカイ・汗)



サンタサンへ


ずっとまえのトレジャーガウストをもらってありがとうございます こんどは、DSのダイアモンドパールをください でんちつきで DSライトもついていることもわすれませんように


ユタより




この手紙、窓にベッタリ貼り付けてました。

しかもガムテープで(笑)


若干おかしな部分もありますが、”電池つき”とはなかなかちゃっかりしています(^-^;


って、まずはDS本体メインじゃないのかい??

サンタさんは、ダイアモンドパールまで用意しとらんよ(;´Д`A ```


(ちなみに”トレジャーガウスト”は去年のプレゼントです。)


実は、プレゼントは前倒しの24日に渡すつもりです。

と言うのも、25日はまだ冬休みに入っておらず(終業式)、朝、バタバタしてゆっくり楽しみを味わう事が出来ないと思われ・・・(^。^;)


なので、何気に「25日じゃなくて、イブに来るかもよ~」って言っておきました。


さぁ、これからサンタさんはお返事を書かなくては!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪


edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ユタ語録

「しまじろう」は肉食獣?! 

2007/12/11 Tue.



























ある朝の母子の会話。


息子「(TVでしまじろうを見ながら)しまじろうはトラだよね?」


母「そうでしょ。」


息子「しまじろうはエライねぇ。」


母「何でよ?」


息子肉食獣なのに、うさぎ(みみりん)や鳥(とりっぴ)を食べないで、ドーナツで我慢してるよ!


母「・・・。」


そ、そやね・・・(笑)


**************************



また、とある日、友人宅にて。

通級で一緒の、小3男子との会話。


友人「そんな事したらお父さんに叱られるよ。」


息子「オレ、お父さんいないよ。」


友人「何で?」


息子「離婚したから。」


友人「りこんってなぁに?」


息子「お父さんとお母さんが別れる事だよ!そんな事も知らないのかよ?」


母「・・・。」


私は、ユタに離婚の話とか、父親の話は一切した事ないのだが、なぜか知っている・・・

(私の母から聞いた模様・汗)


恐るべし!我が息子!!



懲りずにお絵描きチャレンジ

↓あくなき挑戦者・なでし子に応援の一票を!

にほんブログ村 子育てブログへ


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ユタ語録

「前田さん」な男。 

2007/12/10 Mon.

(前田さん・・・ちびまる子ちゃんに出てくる、超わがままで、すぐ逆切れして泣き叫び、周囲を困惑させる女の子。)


ユタとオセロをしていた時。

(ほとんどオセロなどした事はないのだが、ユタの「遊ぼう」との誘いに「オセロなら良いよ」と答えたのだった。)


1回目。私も大人気なく、つい本気を出し、ほとんど経験のないユタをことごとく負けさせてしまい・・・(^-^;

まぁ、私も悪かったのだが、ユタが半べそで「もう嫌だぁ~!やらないぃぃぃ~~!!」と怒っちゃいました。


気を取り直して、2回目・・・気持ちよく勝たせてあげましたよ


で、夕方、『ちびまる子ちゃん』を見ていると、わがまま前田さんが出てきました。


私もながら見だったので詳細は覚えていませんが・・・


前田さんが、「”お菓子バイキング”をまる子の家でやろう」と言い出し、更に、「一人2品持ってくるように!」と命令。

が、言いだしっぺの前田さん、予定していたお菓子を持って来れず(おばあちゃんが忘れていて・ここでも逆切れ)、とりあえず家にあったパサパサなカステラを持ってきてしまった。

それを食べたまる子達一同、皆絶句・・・もちろん前田さんも”マズッ”と思ったのだが、何と逆切れ!

「私のもってきたカステラが、まずいならまずいって言いなさいよぉぉぉ~~」と鼻水垂らしながら大泣き


それを見ていたユタが、


「さっきのオレみたい~(笑)」


ま、状況は違うが、よく自己分析できてるやんけ



前田さんの”カステラ”は、その後まる子の母により、生クリーム&フルーツがトッピングされ、美味しいデザートに変身!

皆で美味しく食べて、一件落着。。。


そんな噂のお騒がせガール、前田さん。

ご存知ない、そこのあなたにもご紹介したく、つたない腕で、麗しの前田嬢を描いてみました。



ハイ、これが前田さん(汗)




















↓似てる!と思ったあなたは、ポチッとな☆

にほんブログ村 子育てブログへ 


edit

CM: 2
TB: 0

page top

2017-08

