苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ごあいさつ

感謝。 

2012/07/30 Mon.

あまりにもどんよりした記事を書いてしまい、ご心配おかけしております<(_ _)>

土日と独りで考える時間が長く、とことん落ち込んではみましたが、時間が経つにつれ少しずつ上昇中です。

教育センターへ電話したところ、担当がお休みで、代わりに私が一番話しやすい先生が対応して下さって、少しスッキリしました。

本当は、この先生に代わって欲しいんだけどなぁ。。。^^;


いきなり管理職に訴えるのは得策じゃないとアドバイスを受け、とりあえず、コーディネーターの先生に、担任の事相談してみようと思っています。


ユタは、この夏休み、部活(ソフトテニス)頑張っています。

顧問がこれまた担任なので、色々厳しいとは思いますが、教え上手なコーチが来て下さっているので、ユタも少しは頑張れているようです。

オスグット病も、少しずつ良くなっているようで、以前のような膝痛を訴える事もなくなりました。

ですが、こちらはいつ辞めても良いと伝えています。


中学校は、小学校に比べてずっと発達障害について理解が少ないです。

でも、一人でも人間味のある先生がいれば、本当は救われるはずなんです。


色んな事、諦めずに、やれることはやってみようと思っています。


暖かいコメント、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ごあいさつ

お引っ越し。 

2011/04/27 Wed.

ブログを始めて早や4年・・・

この度、ブログをお引っ越しする事にしました。


愛用してきた「忍者ブログ」から、この「FC2ブログ」へ・・・

FC2ユーザーの皆さま、新参者ですが何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

そして、これまでこのとんちんかんブログを応援して下さった皆さま、今後とも何卒ごひいきに<(_ _)>


えっと、一応記事と画像はまるごと引っ越せるとの事ですが、改行がちょっとおマヌケだったり、絵文字が変換できていなかったりと、過去の記事には若干の不具合はありますが、直せるところは直していき・・・いや、多分できない・・・ズボラ女ゆえ(汗)


とにかく、よろしくお願いいたします(*´∇`*)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ごあいさつ

ありがとうございます! 

2010/12/16 Thu.

ブログを始めて、早や3年・・・



まぁ、途中熱したり冷めたりしながら、ボチボチと続けております。





そして、“ブログランキング”なるものにも、一応参加しているわけであります。



ランキングは気にしない・・・と思いつつも、参加している以上、気になるのが人情というもので(^-^;





今週、そのランキングで、見事1位になりました!!



ひとえに、皆々様の応援ポチッとなのお陰でございます<(_ _)>





また、拍手コメントを下さる皆さま・・・



大変励みになり、嬉しく読ませて頂いております。



ただ、これには、返信機能がないので、いつも一方的に頂くばかりでして・・・



この場を借りて、皆さまに御礼申し上げます<(_ _)>





これからも、細々と発達障害少年の日々などを綴ってまいりますので、応援宜しくお願い申し上げます<(_ _)>







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←そんなわけで(どんなわけだ?!)・・・本日もぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ごあいさつ

一周年! 

2008/05/17 Sat.

ブログを始めて1年経ちました。


始めた頃は、ほぼ毎日更新・・・すげぇ・・・我ながらすげぇです(笑)


初めの方に”熱しやすく冷めやすい、ずぼらなA型”って書いてましたが、近頃の更新率がそれを物語っています(爆)


しかし、このブログはユタの成長記録にもなると思うので、今後もゆるーい更新となると思いますが、続けてまいる所存でゴザイマス。




にしても、最近は愚痴っぽいなぁ・・・(汗)


(とある芸人のブログでは、愚痴は書かないのが鉄則らしいが)




そして1年前・・・


当時私は、毎日学校へ付き添いで通っていました。


過去記事を読み返しながら思い出すと、また愚痴を綴りたくなってきましたが、今日はやめときます(笑)


しかし、キャンプや習い事など、色々な新しい経験もたくさん出来た1年、ユタもとても成長した1年でした。

思えば、他害が酷かった1年生の後半頃、特別支援学級へ行く事も本気で考えていたりもしました。。。




あ、習い事といえば、公文は辞めてしまいました。


どうもあれは宿題に追われて、ユタにはダメでした(>_<)


来年あたり、そろそろ学習塾デビューか?!

(しかし・・・ゼニが・・・涙)





それでは、今後ともどうかご贔屓に、よろしゅうお頼申します<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←1周年のメモリアルぽちっをお願いします♪


edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ごあいさつ

ブログを始めた理由。 

2007/07/06 Fri.

ブログを初めて約2ヶ月、こんなつたないサイトに、これまでたくさんの方にアクセスして頂き、本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです


2500超アクセス!!本当にありがとうございます<(_ _)>


自分自身、すごく悩んでいた時期に、とあるサイトによって救われる事もありました。


そんな『誰かを救いたい』とか厚かましい思いはさらさらないのですが、「あ、うちと同じだ!」「うちだけじゃなかったんだ~」と共感して頂ける人がいればなぁ、という思いから、このブログを始めました。


ただ、はっきり言って私は文才はないので、表現力も乏しく、また自分本位で好き勝手に書いていますので、不適切な発言や、不愉快な思いをさせてしまう表現もあるかと思います。

それでも、自分や息子が経験した苦い思いや、楽しい思いなどこれからも綴って行きたいと考えています。


そんな頼りない”管理人・なでし子”ではございますが、今後とも温かい目で見守って頂ければ、と思っております。


これからも応援宜しくお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: ごあいさつ

お初です。 

2007/05/16 Wed.

ブログなんてものを始めてみました。



なでし子と申します。

30代前半、独身歴7年のベテランシングル母ですが、ブログは超初心者です☆



小2の息子(ユタ)が一人。

彼は、軽度発達障害(ADHDとかPDDとか言われています)です。

学校以外では特に困った事はなく、人懐っこくてハンサムボーイです(親バカ)



ボチボチと日々を綴らせて頂きます





次回はユタの生育歴などを・・・

edit

CM: 1
TB: 0

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。