苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

泣きっぱなしの今週末。 

2014/02/23 Sun.

最近はブログの更新がかなり滞っていて、ユタの事も全く書けずにいますが、
週明けからは期末テストが始まります。

2年生になって、すっかりだらけモード。

反抗期も相まって、私も勉強の事はあまり口出さなくなってしまい、
その結果、提出物がおろそかになってしまっているという。。。

お陰で成績もダダ下がり(汗)

今回から、塾で英語の授業を追加し、そちらはちっとはやる気のようなので、
何とか頑張ってほしいものです。。。


話は変わり・・・

ソチオリンピック。

今日が最終日だなんて、本当に淋しい限りです。


そして、今週末は、涙・涙でしたね。

真央ちゃん、本当に感動しました。

フィギュアスケートファンとして、日本人として、これほどまで誇らしく思ったことはありません!

メダルなど獲得しなくても、こんなにも感動を与えられるだなんて!!

真央ちゃんに関しては、小さな頃からずっと見てきたし、
バンクーバー以降の苦労の日々を知っているだけに、本当に感慨無量。。。

これは、多くのフィギュアファンの皆さんも同じ気持ちかと思います(^^)

もう、真央ちゃんの映像が出るたびに泣いています^^;


羽生君も最高でした!

彼は、本当に人柄も最高ですね!!


そして、SPの「パリの散歩道」。

最高のプログラムでしたが、
ゲーリー・ムーアというギタリストの曲にも、すっかり魅了されてしまった私。

速攻CD買っちゃいました(笑)


涙したと言えば、もう一つ。

朝ドラ「ちりとてちん」です(笑)
(BSにて再放送中)

今週は、これまでの中で一番の号泣の回でした。


あまロス症候群など嘘のように、すっかりこの名作の虜になっています♪

こんなにも素晴らしい作品なのに、放送当時は最低視聴率だったとか。。。


と、週末は泣きっぱなし(笑)


感動をありがとう~!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日常

良いお年を。 

2013/12/31 Tue.

すっかりブログを放置しておりました(汗)

いやぁ、書きたい事はいっぱいあったのですが、なかなか記事にするまでには至らず。。。


今年は変化の年でもありました。

一番は、やっぱり転職ですね。

良いご縁に恵まれて・・・

なのか??


はっきり言って、かなり強烈なところでした(苦笑)

いや、仕事的には難しい事はないし、条件も悪くないので
是非頑張って続けていきたいところなのですがね。

ここの主のオバサマが、これまで出会った中でも1,2位を争う強烈なお人で・・・

その事をとっても書きたいのですが、それはまた日を改めて。


一時、ここでやっていけるのかと絶望したこともありましたが、
今は徐々に味方が増えてきて、何とか続けていけそうです^^;

転職が難しい事も、身を持ってわかりましたしね。


でも、転職して良かったと思っています。

前のところよりは、条件諸々考えたら、今の方がずっと良いですし。


それから、ユタの事。

学校生活はうまくいっていますが、成績は下降の一途を辿っています(汗)

以前のように、親の言う通りになんてやりませんし、
もう、こればかりは本人の自覚がなければ無理でしょう。。。

まぁ、今の成績のつけ方だと、やる気が起きない気持ちもよくわかりますけどね。


さて、来年はいよいよ受験生。

一体、どんな風に変化できる年になる事やら・・・


皆さま、今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日常

今年のGWは・・・。 

2013/05/05 Sun.

どっぷり落ち込んだ4月末から、徐々に気持ち立て直しつつある今日この頃。

やっぱり『時間薬』は一番効きます(笑)

気を取り直して、来週半ばにまたハローワーク行ってきます!


さてさて、今年のゴールデンウィークも、特に出かける予定などなく・・・


前半は、ユタと映画(名探偵コナン)を観てきました。

いやぁ、これは面白かった!

自衛隊(&海保)好きにはたまりませんでしたし(笑)


後半の一日は、職場の例の彼女(他3名)とお出かけ、
の為に、その前日は体力温存の為に一日寝ておりました(苦笑)

ま、風邪っぴきだったので、ちょうど良い休養になりましたけどね^^;


本日は、気心の知れた友人とアウトレットへ。

お互いの職場の愚痴を言い合いながら、目的の物もきっちりゲット!

一日歩いて疲れたけど、充実の一日♪


一方、ユタは“友達と一緒に映画”デビュー。

小学校の同級生(みんな違う学校)4人で『図書館戦争』を観てきたようです。


変わり者(?)の息子を誘ってくれる友達がいてくれるのは、親としてもちょっとホッとします^^;


今年のGWは部活も無いようで、宿題もやらずに友達と遊んだり、家でユーチューブ見まくったりと、
グータラ過ごしているのがちと心配ではありますが。。。


それでも、休みに入る前に
「学校はつまんないけど、休みの方がつまんない」と言っていたので
それなりに学校生活も充実しているって事なのでしょう、って事で大目に見るとしますか。

去年の今頃は、ドンヨリしていたもんね。


あーあ、連休ってホントあっという間に終わっちゃいますね(涙)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日常

複雑な気持ち。 

2013/04/07 Sun.

晩婚だった友人(50代前半)から、こんな話を聞きました。


以下、デリケートな内容も含まれますので、お嫌な方はスルーでお願いします↓


-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日常

故障(涙)。 

2013/03/17 Sun.

パソコン、故障です(涙)

初期化して復活したもつかの間、本日また同じ症状が出まして…

結局、修理に出しました。


最大で三週間くらいかかるそうです(涙)

一応、5年保証に入ってはいますが、水没や衝撃による故障は有償だとか。
そんな覚えはないけど、とにかく調べてみないと何とも言えないとの事で…


にしても、ヨド●シカメラの修理担当のお姉さん、愛想無さすぎ。

まぁ、売り子さんじゃないから仕方ないけど、もう少し心があっても良いんじゃないの!?
ブツブツ…(# ̄З ̄)

そんなわけで、暫くブログの更新も滞るかも…
何しろ、スマホじゃ打ちにくいし(>_<)


なんて日だ!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日常

パソコン復活。 

2013/03/13 Wed.

この2週間ばかりパソコンの調子が悪くて(フリーズ→強制終了→再起動→立ち上がらず)、
ついに日曜日に再起不能に(涙)

すぐにヨド●シカメラに修理に持ち込んだところ、ハードの故障ではなく、ソフトのインストールによるものでは?との事で、
はて?最近インストールしたソフトなんてないし・・・で、セキュリティソフトが原因かもと言われまして。

それをアンインストールするのに2000円、さらに、ほかの原因の場合は初期化するのに1万いくらかかるんですと!


はいぃぃぃ???

それって、自分でできることじゃないですかい??

ってか、こういう症状って保証に入らないんですね(-_-;)


というわけで結局持ち帰り、東芝サポートセンターと共に、その後一日パソコンと格闘でござんす。


・・・結局症状は直らず、初期化決定!(涙)

もう、悲しすぎます。

ま、バックアップ取れば、ある程度は元に戻るわけですし、仕方ないですな。。。


そして、お電話の続きは後日・・・ってなわけで・・・


こんな時、ふと思います。「専業主婦だったら良いな」と。

そしたら、翌日すぐ作業ができるんですもの。。。

ま、私みたいなだらしない女は、いくら時間があってもやらない可能性高いですけど(苦笑)


そんなこんなで、やっとこ本日復活です!!

良かった、ネットも繋がるぜぃ!


にしても、今日はサポートセンター小一時間繋がらなかったですぜ。

営業時間の19時過ぎてしまったから、もう諦めるか、と「切」をポチッとなしようとしたら、やっとこさ出てくれましたよ。

この時間は混むんでしょうなぁ・・・


結局何が原因だったのでしょうね??

サポートセンターのお姉さん曰く、何かのアップデートしたりしました?との事だったので、
よく勝手に出てくる、フラッシュ何ちゃらとか、アドビ何ちゃらってのは、簡単に「はい」しない方が良いみたいですな。


あと、この手の不具合は、自分で直せるって事。

下手に修理に持ち込んで、ぼったくられないように、って勉強になりましたわ(笑)


にしても、たかが三日くらいですが、パソコン使えないのってとってもストレス。

スマホがあるからまだ半減ですが、やっぱり小さくて使いにくいし。


ビバ!パソコンライフ!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
↑ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日常

01/05のツイートまとめ 

2013/01/06 Sun.

pe_nadeshiko

ダブルフェイス。前後編とも衝撃的すぎ。見ごたえのあるドラマだったぁ!さすが羽住監督(by海猿)!!元になった映画の方は、主演が二人ともイケメンらしいけど・・・^^;
01-05 23:54

映画『海猿』シリーズ5作目を望む嘆願署名 - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/YrHUD2FZ @shomeitvさんから
01-05 13:21

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日常

謹賀新年。 

2013/01/01 Tue.

あ はっぴぃ にゅう いやぁ!!

あっという間に年明けちゃいました。


新年早々、刺繍仕上げました(笑)
年末年始は、暇なもんでね^^;


11月の学習発表会まで、無くさずに保管しておかねば(笑)

とか言って、その頃ちゃんと学校行けてるのかしら・・・(汗)


さてさて、ワタクシは早速明日から始動。

友人と映画「大奥」観てきます。
面白くないと言う噂なんだけどねぇ・・・ま、お正月という事で、絢爛豪華な世界を楽しんできますわ。

明後日は、毎年恒例の初詣で新年のご祈祷。

明々後日からは仕事(涙)
ま、あまり休んでいると、社会復帰できなくなるので、これくらいの休みがちょうど良いやね。


そして、ユタの宿題・・・
よく見たら、各教科結構あるんだよね。。。

家庭科が相変わらず出しゃばってるし(呆)

本人が、考えてやってるって言い張るから、放っておくけど・・・大丈夫かいな。
まぁ、中学は、課題は出すまで追いかけられるから、その辺は分かっての事でしょうけど。

今年は、もう少し勉学にも気持ちを入れて下さいまし(>_<)


ではでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 日常

良いお年を。 

2012/12/31 Mon.

紅白見ながら刺繍しています(笑)
クリスマスまでに仕上げようと思っていたのに、まだこんな感じ。



来年の、学習発表会のPTA作品に出品する為に、今から作っています(笑)
(めんどーな学校だよね・・・って、これは任意だけど^^;)


おっと、うかうかしてたら年越しちゃうよ。

2012年、色々ありました。
2013年は良い年になりますように・・・


そんなわけで、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします(^^)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日常

12/28のツイートまとめ 

2012/12/29 Sat.

pe_nadeshiko

仕事納めの日だってのに、不機嫌な奴。あらまぁ。相手を変える事は難しいので、こちらが折り合いつける。こんな奴に腹を立てちゃだめよ!日々修行っす。
12-28 18:20

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06

